【レトロ パチスロ】 マックス商事 アルバトロス 【上を向いて遊ぼう(笑)】

【レトロ パチスロ】 マックス商事 アルバトロス 【上を向いて遊ぼう(笑)】

【レトロ パチスロ】 マックス商事 アルバトロス 【上を向いて遊ぼう(笑)】

上野DENDOさんで撮影。

1987年にリリースされた1.5号機です。
台のスペック・特徴は、兄弟機のアーリーバード(東京パブコ)で検索願います。

1号機の現役稼働時は、多くの店で各台の上にパトランプが設置され、ボーナス成立時にパトランプが回転するようになってました。そのため、通常時はリールを見ずに、上のパトランプばかり見ている人が大半でした(笑)
昨年から、殿堂さんで1号機を期間限定で入れてくれることが多くなり、「パトランプ」コーナーが半ば常設化したので、私も当時を思い出して上を向いて遊んでみました(笑)

対戦結果は以下のとおりでしたが、動画は序盤のREGとBIGの場面をノーカットで抽出しました。

140 B
20 R ←今回の動画
25 B ←今回の動画
64 B
33 R
88 R

なお、この機種は中身が同様の兄弟機が多数あり、機種名および1.5号機(※)との対応関係は次のとおりです。
1号機
A)アーリーバード(東京パブコ)
B)ブロンコ(東京パブコ)
C)シャトル1(マックス商事)
D)ボナンザ(マックス商事)
1.5号機
A)ニューポート
B)バイキングマスター
C)アルバトロス ←今回の動画機種
D)テキサス
(※)1号機でROMの改竄(いわゆる〇物)が蔓延したため、日電協が定めたROM実装を義務化し、基盤封印を施したもの。プログラムの中身は1号機と同じ。

上記機種で、C)とD)はボーナス時に下パネルが点滅します。4号機までの台で、ギミックで下パネルが点滅するのはこれら機種だけと思われるので、珍しい物を見せてもらいました(笑)

パチスロカテゴリの最新記事